GLA中京本部便り

5月19日(日)、「なごやカフェ」が開催されました

 GLA中京会館では、4月から「なごやカフェ」を開催しています。
 これは、「魂の学」に関心をお持ちの一般の方、GLAに入会して間もない方、日頃忙しくなかなかGLAの集いや研修に参加できない方が、気軽に参加して「魂の学」を楽しく体験できる場です。
 5月19日(日)、中京会館のカフェスペースBodai(ボダイ)で行われた「なごやカフェ」には、青年からご高齢の方まで幅広い年代の方々約60名が参加されました。
 はじめに、高橋佳子先生が、「煩悩地図」(心の傾向の4つのタイプ)についてお話される講演映像によって、心のあり方が周りの現実に大きく影響していること、そして心の変革によって現実を変えてゆけることを学びました。参加された方々は、深く頷きながらメモを取り、熱心に耳を傾けていました。

 その後、飲み物やお菓子を頂きながら、各々が「止観シート」(高橋先生が考案された、心を見とるためのシート)の取り組み方を丁寧に学びました。和やかな語らいの中で、お1人お1人の中で気づきや発見が起こってゆきます。
 あっという間の2時間――。多くの方が、「心を心で掴む」ことの楽しさを感じるとともに、自分の心と現実のつながりを実感し、「心を磨いて新しい人生を開いてゆきたい」という願いを確かめていったのです。
 終了後も話が尽きることなく、楽しく語り合う姿があちこちで見られました。

参加者の声

〇今抱えているテーマで「止観シート」に取り組んだ
ちょうど今、自分が抱えているテーマについて、「止観シート」で取り組めてよかったです。これからもっと深めてゆきたいです。(20代男性)

〇意外な自分を発見することができた
他の人からアドバイスをもらい、これまで自分1人では気づけなかった意外な自分を発見することができました。今日は来てよかったです。(30代女性)

〇明確な心の分析に納得
初めて参加したのですが、心の傾向のお話は、ぼんやりとした感覚ではなく理論的で、「止観シート」では自分の心が明確に分析できて、すごく納得できました。そして、皆さんが明るく、温かくて、エネルギーに満ちあふれているなと感じました。ぜひまた参加したいです。(40代女性)

〇心を発見するのは楽しい
初めて「止観シート」に取り組みました。1つ1つ丁寧に説明していただき、とてもわかりやすかったです。心を発見するのはこんなに楽しいんですね。(50代女性)

GLA中京本部便り

  1. 「ゴールデンパス――アフターコロナの世界を開く」高橋佳子先生の本を読んだ方々の「ぜひ...
  2. 高橋先生に「魂の学」を学び、実践している方々が、自らの体験を語る「魂の学」実践講演会――。
  3. 1月17日(日)、「2021新年の集い」が開催され、インターネット中継にて全国・海外...