- 2018.6.14
- GLA中京本部便り
5月23日(水)、GLA中京会館で、歌手の園まりさんをお迎えして、「魂の学」実践講演会が開催され、約300名の方が参加されました。
プログラムは、まず「2016新年の集い」での高橋佳子先生と園まりさんの対話映像が放映され、その後、園さんが登壇されました。
歌手として数々のミリオンセラーをヒットさせてきた園さん。
しかし、その華やかな芸能生活からは想像できない前半生がありました。
自分がなぜ歌うのかがわからない。自分の居場所すら見出せない――。その耐えがたい苦しみを乗り越えさせたのが、高橋先生との出会いであり、「魂の学」を体験的に学ぶプロジェクト活動だったのです。
その後、園さんは、自らの重い病を克服し、両親の介護にも尽くされたばかりでなく、歌うことこそ自らの天命と確信しています。その歩みは、まさに「運命の逆転」そのものでした。
園さんは、自らのヒット曲も披露され、会場はその人生の歌声に魅了されていました。
講演終了後の茶話会では、園さんも各テーブルを回り、1人ひとりと親しく話をされ、その魅力的な姿に「私も『魂の学』を学んでみたい」という声がそこここで聞かれました。
参加者の声
本当に素晴らしかったです。来てよかったです。お話も歌声も、心に沁みました。魂からの優しさが伝わってきて、涙が止まりませんでした。(60代女性)
涙が何度もあふれ、心が震えました。園まりさんの心のきれいさ、それを導かれた高橋先生。とても感動しました。歌もとても素晴らしかったです。(30代女性)
人生の捉え方、そして「魂の学」の実践方法を教えていただき、魂と心が癒される想いでいっぱいになりました。(60代男性)
園さんは何と温かい人なのでしょうか。お話、歌、その声の響きが、私の心に深く浸透してきました。(50代男性)