GLA中京本部便り

GLA中京会館にて結婚式が行われました!

2020年12月12日に、GLA中京会館において結婚式が行われました。「GLAの結婚式」は、新郎新婦の「魂、人生、生活」が、「魂の学」のまなざしによって、より深く1つに結ばれ、慈しみと愛に満ちた家庭を築いてゆけるように願って執り行われるものです。

当日は、コロナ対策として、「5つの行い」(手洗い、マスク、換気、検温、喉を潤す・加湿)と「3つの戒め」(密閉、密集、密接を避ける)の取り組みに加え、事前の問診票や入館時の手指と靴底の消毒など、万全の感染対策のもと実施されました。

GLAの友人を中心に「マリッジ・プロジェクト」が結成され、結婚式の場が支えられました。当日は司祭の祈りから始まり、新郎・新婦のご家族や友人が見守るなか、「誓いのことば」が述べられ、指輪の交換が行われました。

その後、GLA中京会館の吹き抜けの空間に場所を移し、結婚をお祝いする場がもたれました。お祝いの歌と演奏、新郎・新婦からご両親への感謝の言葉、新郎の父から参加者への挨拶と式次第が進み、心からの感謝と祝福が会場いっぱいに広がりました。新郎・新婦は、温かい雰囲気に包まれるなか、祝福のフラワーシャワーが降り注ぐエントランス大階段を進み、新たな人生に向かって歩み出してゆきました。

GLA中京本部便り

  1. 1月17日(日)、「2021新年の集い」が開催され、インターネット中継にて全国・海外...
  2. 漢字1文字に新たな年を生きる願いを託して 新型コロナウイルスが世界を席巻した激動の20...
  3. 12月6日(日)、「2020感謝の集い」が中京会館を発信拠点として開催され、インター...