2月27日(日)、東京本部を発信拠点として「人生史セミナー」が開催され、20代から90代までの約1,000名の方々がインターネット中継で参加しました。
「人生史セミナー」は、魂のまなざしから人生を振り返り、そこに現れている呼びかけを深く受けとめながら、果たすべき使命に向かって新たな一歩を踏み出す1日のセミナーです。
中京会館にも50名を超える方々が参加され、高橋佳子先生の誘い映像の視聴やシートの取り組みをとおして、自らの人生を深く見つめてゆきました。
プログラムが進むにつれ、辛かったことも嬉しかったことも、人生に訪れた1つ1つの出来事に意味があったとの実感が深まり、今まで曖昧だった人生の輪郭がしだいにはっきりしてゆく中、願いと後悔をより一層心に深く刻んで歩み出すときとなったのです。
<感想>
○人生の出来事に意味があったことを実感するすごいセミナーでした
本当にすごいセミナーだと思いました。魂のまなざしで人生を見つめ直すと、こんなにも多面的に深く見つめることができるのかと驚きました。1日の研修では時間が足りないくらいです。人生の出来事1つ1つに意味があったことを実感するとともに、今後の課題も明確になりました。使命成就に向かって挑戦してゆきたいと思います。(50代 男性)
○人生を振り返り、時の重みと出来事の意味の深さを感じました
今回、本当に貴重な機会をいただきました。このセミナーに参加したことは偶然ではなく、絶妙なタイミングで受講したと感じました。人生を振り返り、時の重みと出来事の意味の深さを感じました。感謝の心を忘れず、関りを大切にしてゆきたいと思います。今回学んだことをより一層深め、これからの人生に生かしてゆきたいと思います。(60代 男性)
○人生が癒され、願いを新たにさせていただきました
このセミナーに参加できて本当に有難かったです。皆さんが温かく私の人生の話を聞いてくださったり、他の方の人生を聞かせていただいたり、とても嬉しく癒されました。GLAに出会い、高橋先生に導かれる中で、試練に強くなったと感じます。シートに取り組むことで、残された人生に向かう願いを新たにさせていただきました。(60代 女性)