GLA中京本部便り

6月11日(土)、中京会館にて「健康Café」が開催されました!

6月11日(土)、中京会館の1階に設けられた交流スペースCafé Bodaiにおいて「健康Café」が開催され、25名の方が参加されました。
第1回目となる今回は、「コロナに負けない熱中症予防と体操」をテーマに、前半は、地域の保健衛生活動に携わっている保健師から「熱中症」についての説明、後半は、プロのトレーナーによる体操教室が行われました。参加者は、「熱中症対策」の話に熱心に耳を傾けるとともに、高齢者でも自宅で無理なくできる体操に意欲的に取り組み、活気にあふれていました。
人生100年の時代を迎えた今、いつまでも健康に過ごせるように心と身体を整え、人生の使命を果たしてゆきたいと願いを新たにする時となりました。

<感想>
○熱中症対策と健康体操について楽しく理解できました
これからの季節、特に気をつけなければいけない熱中症の予防についてお聞きするだけでなく、具体的にどのように日常の中で取り入れることができるかについて、他の方とのミーティングを通して楽しく理解することができました。運動も久しぶりにしました。日々の生活に取り入れてゆきたいです。(49歳 女性)

○油断と侮りの心を転換して日々の生活で実践したい
昨年、私の周りでも熱中症にかかっていた方がいらっしゃいました。油断と侮りの心を転換して、自分のできることをしてゆきたいし、周りの方にも気を配ることができる私になりたいと思います。体操もちょっとした時間にできるようにしたいです。(59歳 女性)

○これからも続けて参加したい
今日の健康caféは、以前参加した体操教室に比べて、随分と内容がよくなっていると思いました。みんなと話もできたし、心も体も元気になりました。これからも続けて参加したいと思います。(70歳 男性)

GLA中京本部便り

  1. 10月30日(日)、「2022高橋佳子講演会」が日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館...
  2. 6月11日(土)、中京会館の1階に設けられた交流スペースCafé Bodaiにおいて「健康Ca...
  3. 4月10日(日)、GLA創立記念日にちなむ「善友の集い」が開催されました。