GLA中京本部便り

10月16日、「青年塾 自分を知るCafe」が開催!

10月16日(日)、「青年塾 自分を知るCafé」が総合本部本館を発信拠点として開催され、40名の青年が中京会館に集いました。
プログラム前半では、『自分を知る力』(高橋佳子先生著、三宝出版)の「プロローグ」の朗読を通して、1人ひとりの心が知らず知らずのうちに両親や地域、時代から吸い込んだ価値観や信念である「暗示の帽子」を被って生きていることを学びました。続いて、青年塾生5名によるトークセッションが行われ、自分がどのような心の傾向を持っているのかについてグループで楽しく語り合いました。
プログラム後半は、「暗示の帽子」を脱いで新しい生き方へと導かれ、今も発展途上として挑戦している2人の青年から体験談の分かち合いです。自分も他人も信じられず、人生を諦めていた自分から可能性を信じて挑戦する自分へと変わっていった歩み――。2人の体験談を聞いた参加者1人ひとりの中に深い感動が訪れ、勇気と希望が刻まれてゆきました。
終了後は、「私も自分の『暗示の帽子』をもっと知って変わりたい!」「私はこのタイプに当てはまる」等の声が聴かれ、皆で和気あいあいと語り合う場となりました。

11月23日(水・祝) 中京青年塾Cafeが開催されます!

ぜひ、ご参加ください!
お申し込みはコチラ

 

GLA中京本部便り

  1. 10月30日(日)、「2022高橋佳子講演会」が日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館...
  2. 6月11日(土)、中京会館の1階に設けられた交流スペースCafé Bodaiにおいて「健康Ca...
  3. 4月10日(日)、GLA創立記念日にちなむ「善友の集い」が開催されました。