GLA中京本部便り

12月25日、「チャレンジングエンジェルスデイ」「親研修」が開催!

12月25日(日)、「チャレンジングエンジェルスデイ(CA Day)」(小学1年生から高校3年生までの子どもたち対象)と「親研修」(親御さん、教育者対象)が総合本部をキーステーションとして全国の各本部・ターミナル、G.ライブで同時開催され、中京会館においても前日の雪が残る中、各地からたくさんのご家族が集いました。手指消毒やマスクの着用など、万全の感染対策が講じられ、 子どもたちは「CA Day」の会場へ、親御さんたちは「親研修」の会場へと分かれて研修が始まりました。
プログラム前半では、高橋先生 のご映像を拝聴した後、小学生はチャレンジングシート、中高生はウィズダム(問題解決と創造のためのメソッド) に取り組みました。小学生の子どもたちは、青年のお兄さん、お姉さんに話を聞いてもらいながら、一生懸命シートに取り組み、 『光の心(「一生懸命な心」「思いやる心」「つくる心」)』を生きて、このような未来にしたい! と目をキラキラさせて語る姿や、自分の中にある『闇の心(「なまける心」「いじわるな心」「こわす心」)』 を発見して思わず笑ってしまう姿が見受けられ、とても集中した活気のある場になりました。
プログラム後半は、場所をKAGAMIホールに移し、「クリスマスコンサート」が催されました。 アトラクションチームの躍動感あふれるダンスで始まり、バンドメンバーによる歌と演奏へと進みます。会場いっぱいに響き渡る澄みきった歌声と大迫力の楽器演奏は、感動の一言。また、チームで曲当てクイズに挑戦したり、友だちと一緒に舞台で歌ったりと、楽しい企画が満載のコンサートとなりました。途中から親御さんたちも合流し、参加者全員で心温まる楽しいひと時を過ごしました。
(詳しくは、コチラ※会員限定)

GLA中京本部便り

  1. 2月11日(日・祝)、名古屋国際会議場において「2024新春の集い・名古屋」が開催さ...
  2. 12月31日(日)~1月1日(月・祝)にかけて、中京会館と各本部会場をインターネット...
  3. 11月12日(日)、「2023高橋佳子講演会」が名古屋市公会堂にて開催され、2,50...