GLA中京本部便り

12月3日、「親子で学べる集い」が開催! クリスマス特別企画も大好評!

12月3日(日)、中京会館にて「親子で学べる集い」(小学校1年生から高校3年生までの子どもたち、親御さん、教育者が対象)が開催され、80名を超える方が参加しました。
プログラム前半では、高橋先生の映像を視聴した後、子どもたちは願いを実現するためのチャレンジングシートに取り組み、光の心(「一生懸命な心」「思いやる心」「つくる心」)』を生きる挑戦へと向かいました。親御さんたちは、『いざというときのベストチョイス! 子どもたちの未来を開く魂教育』(高橋佳子先生監修、GLA総合本部出版局編)を使いながら、「子どもを魂として見る」まなざしについて理解を深めてゆきました。
プログラム後半は、子どもも親も場所を講堂に移し、クリスマスコンサートの時間です。バンドメンバーによるクリスマスソングは、澄んだ歌声と迫力のある演奏で圧巻の一言。さらに、全員でレクリエーションを行い、会場は大いに盛り上がりました。最後にクリスマスケーキが配られると子どもたちの歓びは最高潮。みんなの笑顔があふれていました。
子どもも親も「魂の学」の世界観に触れる中で未来に対する希望を刻むとともに、心あたたまるひと時となりました。

次回は、2024年1月8日(月・祝)に開催予定です。ぜひ、ご参加ください!

GLA中京本部便り

  1. 12月31日(日)~1月1日(月・祝)にかけて、中京会館と各本部会場をインターネット...
  2. 11月12日(日)、「2023高橋佳子講演会」が名古屋市公会堂にて開催され、2,50...
  3. 9月3日(日)、「2023青年講演会」が開催されました。